PICK UP!
【2019年】子育て兼業主婦が買ってよかったもの12選!【Amazon】

※本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。物欲の塊な私。

2019年ももうすぐ終わり!

1年を振り返って個人的によかったものや便利だったもの、子育てと仕事、家事両立に役立ったものなど

ワーママには欠かせないものもあります!

 

今年買ってよかったものを12個ピックアップしました!

 

今年は引っ越しもしたので、高額な品物も含まれています。

高額なものは買いにくいかと思うので、よかったらレビューを参考にしてください!

 

 

スポンサーリンク

子育て兼業主婦が買ってよかったものを一挙公開!

家事をしている上でよかったものや、便利だったもの、

子育ての上で便利だったもの、主婦として使って便利だったものを順番にご紹介します。

本当によかったものだけをピックアップしてみました。

 

1,ルンバ

一番買ってよかったもの。

それはルンバ。

この子のおかげで暮らしがだいぶ変わりました。

 

何がよかったかというと、

出かけている間に毎日掃除してくれる

子どもたちがおもちゃを片付けてくれるようになった(!)

 

この2点です。

 

1つめは言わずもがな、勝手に掃除。

これは大きいです。もうね、本当にね、毎日ルンバに掃除してもらうとびっくりするのですが、取れる埃の量に驚きを隠せません。

ずっと家にいるわけではないのにですよ?!

 

毎日掃除ができなかったときを考えるとゾッとします。

子供の咳も減った気がして快適空間ですね。

 

 

2つ目によかったことで、子どもたちが自分でおもちゃを片付けてくれるようになったこと。

実は、片付けが嫌いな我が娘たち。

 

でも、ルンバに吸い取られると勝手に思ってくれていて、出かける前には必ずおもちゃを片付けてくれます。

それに、私も自身も「ま、いっか」がなくなったので、

親子共に片付け習慣がついてよかったですね。

 

 

たまにおうちに帰れてないこともあります。

 


2,Amazonエコースポット

「アレクサ!~~~して?」

っていうアレです。

エコースポットはAmazonのセールの時にノリで購入しました。

(ただこの写真のエコースポットはもう廃盤みたいです。)

 

でも意外とよかったのです。

何が良かったかというと、

子どもたちを抱っこしていたり、家事をしていたり、手が離せない時にエアコンをつけてくれたり、TVをつけてくれたり、宅配便の状況について教えてくれたりと様々な用途に使えました。

スマート家電でないもの(アレクサ非対応家電)もスマートプラグを使うことでスマート家電に早変わり!

個人的に電気やエアコンを付けたり消したりできるのが便利です!

 

また、Amazonミュージックアンリミテッドechoプランだと月額380円で音楽がかなりの数を聴くことができます

これが大きい!

音楽好きだし、アレクサに言うだけで今の気分の音楽を流してくれるから最高です!


3,バルミューダ電気ケトル

バルミューダはなんかおしゃれな家電だし、なんとなく欲しいなと思い購入。

(ただの思い付きでなく、前使っていた電気ケトルの蓋が壊れたため購入)

 

バルミューダ電気ケトルは、買ってから気が付いたのですが、0.6Lしか沸かせません。

これが残念ポイントでした。

しかし、なんといっても「おしゃれ~!」1つバルミューダ製品があるだけで映えますね!

 

バルミューダ電気ケトルがなぜ良かったのかというと、

注ぐ口が細くなっているところです!

夫がよく趣味でドリップコーヒーを作ってくれるのですが、専用のヤカンで沸かすことなくドリップできるため、便利だそうです。

ドリップコーヒーをよく作る方におすすめのケトルですね!


4,ノルコーポレーション ルームフレグランス Johns Blend デオドラント ルームミスト

これは消臭スプレーなんですが、知ったきっかけが長女の園の友達のおうちに行った時でした。

無茶苦茶いい香りがして、我を忘れて嗅ぎまくりました。

なんの匂い?って聞きまくって教えてもらいました!

ドン・キホーテで購入しましたが、Amazonや楽天市場でも売っています!

 

匂いのバリエーションも豊富で、消臭スプレーだけでなく、アロマや柔軟剤、置き型タイプの消臭剤などあります。

匂いの種類があることを知らず適当にドンキで買ったのですが、いい匂い!

どの匂いもハズレなしです!

 

また、いい匂いがするのはもちろんなんですが、消臭効果もバツグン!

気になる生活臭(アンモニア)もばっちり消えています!

トイレや玄関で使うのもおすすめですよ。

 

今お使いの芳香剤に飽きている方はぜひ使ってみてください!


5,オキシクリーン

子供の体操服の泥汚れが落ちなくて購入しました。

良かった点は、

汚れが落ちる!どこでもなんでも使える!

 

びっくりするほどきれいになります!

靴にも使えます。

 

50℃以上のお湯につけておくだけで綺麗さっぱり!

衣類だけでなく、お風呂掃除やベランダの汚れ、キッチンの汚れまでなんでも使用できるところがよかったです。

ただ、ゴム製品は長時間付けておくと剥がれてくるので、上靴を洗うときは30分だけつけるようにしています。

 

そしてゴシゴシ頑張って擦らなくても綺麗になります。

オキシクリーン、本当にすごいです!

 

 

中国製ではなく、アメリカ製のほうが良く落ちます。

 

ただ、大きい箱に入っているので、上の写真のように100均のプラケースに入れ替えて使用しています。


6,アベンヌハンドクリーム

敏感肌用化粧品で有名なアベンヌシリーズのハンドクリーム。

 

良かった点は、

肌のバリア機能が上がるのを実感!

 

私自身、ドラックストアで勤めていて元々知っていたし、アベンヌウォーターのスプレーは使ったことがありました。

それに、ハンドクリーム自体買う必要性がないほど、脂性なのでハンドクリームを使ったことがなかったのです。

 

なぜ、このハンドクリームを買ったかというと、娘のアトピー性皮膚炎がかなり良くなったからです。

乾燥したらアトピー性皮膚炎のような症状になっていました。

なんと、祖母の家にあったアベンヌハンドクリームを塗ると、一晩でかなり症状が改善されていたのです!

これは買いだ!と思い購入しました。

ただ保湿しただけでは治りが遅かったのですが、もうわからないくらい綺麗な皮膚になっています。

 

少しだけ白くなってしまいますが、ベタツキも少なく塗り心地もよかったし、長女のアトピー性皮膚炎も治ったので買ってよかったです!

(あくまで個人の感想です。)

ビフォーアフターの写真がなくて申し訳ないですが…

 

肌トラブルや乾燥が気になる方は、使ってみてください!


7,シャープ加湿セラミックファンヒーター

加湿器付きのヒーターです。

冬は夜中乾燥しますよね。

エアコンでは、やはり口が乾燥してしまいます。

 

扁桃腺が脹れやすいし、子どもたちの風邪も心配だなと思い購入しました。

それに石油ストーブはまだ子供も小さいので使いたくなかったため購入。

というか、夫が勝手に購入していました。

あんまり期待はしていなかったのですが、6畳でたたみの部屋で寝る分には温かくなるし、乾燥もせずに朝を迎えることができました。

 

加湿機能もついているので、水を入れなければならないのですが、一晩で水がなくなってしまいます。

ちょっとメンドクサイですが、乾燥せずに朝を迎えることができたのでよかったのです!

 

日中の仕事中も足元が冷えて嫌だったため、このヒーターを使用することで解消されました。

暖かくて快適空間です!

 


8,おくだけ吸着タイルマット

このカーペットのよかったところは、

部分的に取り外しできるから、

部分的に洗える!

 

子供が未就学児2人だから、お菓子や牛乳をこぼすことが日常茶飯事です。

洗濯機で回すことも可能ですし、そのまま干すだけでOKです。

何回でも貼り付け可能で、買って半年くらい経ちますが、今のところ吸着力も衰えていません。

 

あとはですね、

子供がカーペットに脚をひっかけてつまずき難い!

ことも、買ってよかったポイントです!

 

普通の安いカーペットは対策しないとずれてくるし、つまずきやすいです。

タイルマット形状なので、薄くてずれ込むことがなく、つまずくことがなくなりました!

子育て中の方におすすめしたいです!


9,レジカゴ保冷バッグ 巾着タイプ

エコバックです。

今ってスーパーの袋は有料じゃないですか。

 

なので、エコバックを購入。

このエコバックの良いところは、

カゴに設置してレジに持って行けば、サッカー(袋詰め)不要だということ

 

これは、便利!

袋詰めが面倒なんですよね。

横着ものの私にピッタリでした。

 

それに折りたためば、B5サイズくらいになるので鞄に入れやすいです!

私は、車の横ポケットに常に入れています。

iPadエアーと比べてみたら同じくらいの大きさでした。

 

 

レジで買い物してすぐに店から出られるため、

子供をあやしながらサッカーするということがなくなったのでストレスがかなり軽減されました!

おすすめです。

 


10,多機能キーケース

最近、キャッシュレス化も進み、財布の必要性をあまり感じなくなってきました。

そのため、クレジットカードやプリペイドカードが入るものを購入。

 

多機能キーケースのメリットは、

財布を持たなくても出かけられるようになった

 

これに尽きます。

園のお迎えや習い事の送迎時、ポケットにキーケースとスマホをポケットにインするだけで外出できます。

身軽です。

 

普段はQUICPayかPayPayを使いますが、どちらかが使えない場合にクレジットカードかプリペイドカードが必要になってきます。

キーケースにクレジットカードが入っているので、想定外の買い物も簡単にできます!

それに、今はポイントカードもスマホアプリで読み取ってもらえるので、財布自体も薄いもので良くなってかなり快適ですね!

 

キャッシュレス化の波に乗るために多機能キーケースは買ってよかったです!

 


11,無印良品マイルドオイルクレンジング

プチプラコスメなのに、ウォータープルーフのマスカラも綺麗に落ちます!

乾燥もしないです!

 

口コミで無印良品のオイルクレンジングが良いということは知っていました。

しかし、化粧品はデパコスが好きです。

金欠の時に恐る恐る購入。

 

あ!乾燥しない!

アリですね!

大容量ならかなりお得!

一回買うと中々無くならないので買いに行く手間や注文する手間が省けるので便利です。

 

下手なクリームクレンジングよりも刺激が少なく、綺麗に落ちるので今年買った基礎化粧品の中でダントツに良かったモノでした。

敏感肌のオイルクレンジングも買いましたが、こちらは落ちがイマイチだと感じました。

なので、私は、マイルドオイルクレンジングの方を愛用中です!


12,ホルダー付きマグネットキーフック

引っ越ししてから気づいたんです。

玄関に小物を置くスペースがないと!

その時に購入しました!

 

なんといっても、

マグネットがかなり強力!

ドアを開けて強風が吹いても落ちない!

ところが買ってよかったポイントです!

 

小さいポシェットやエコバックをかけていても落ちてくる気配はなし。

ハンコも立てて置けるので、かなり便利です。

デザインもおしゃれで可愛いのでお気に入りです!


子育て兼業主婦が買って後悔したもの

逆に買って後悔したものを紹介します。

 

1,オバジX ミルクジェルクレンジング

オバジの美容液はめっちゃ好きです!

ファンデーションもおすすめです。

しかし、このクレンジングはダメでした。

 

確かに「アンチエイジングされているな」と感じました。

洗いあがりが優しくて肌ももっちりで申し分なかったのです。

 

しかし、毛穴の奥の汚れが落ちていない気がする

すっきり落ちた感じがしなかったためリピートはしませんでした。

ただそれだけです。


2,オートソープディスペンサー 自動センサー

自動で泡や石鹸がでてくるアレです。

泡が自動で出てくると子供たちも手洗いしやすそうだし、衛生的かなと思い購入。

 

2種類くらいメーカー違いで購入したのですが、初めから泡が出てこないものがあり、すぐ返品しました。

もう一つ買った方もすぐに壊れていまい、後悔しました。

もう廃盤になっていてAmazonでは売られていなかったです。

 

 

ミューズの自動の泡ハンドソープを購入して使っています。

こちらは、半年くらい使っていますが、液詰まりもなく使えてます。

 

 

子育て兼業主婦が買ってよかったもの:まとめ

引っ越しもあり結構買い物した1年。

ルンバやケトル、ヒーターなどの家電は高い買い物でしたが、生活を豊かにしてくれるものだったので買ってよかったです。

 

キャッシュレス化やレジ袋有料が進み、生活の変化があり購入した商品も多数ありました。

 

また、買ったものがあれば、レビューや感想を随時更新していきます。

お楽しみに!

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
スポンサーリンク